意識低い系大学生~就活編~

就活ブログの形をしたぐだぐだ日記

しゅうかつ

f:id:sasakureto_alt:20210224193405p:plain

 


就活である。

 

恐ろしいことこの上ないこの言葉がとうとう身近なものになってしまった。なのでブログにでもしてみようかと思う。

軽く自己紹介をすると、私は都内の大学に通う一般男子大学生だ。現在3年生、就職活動真っ只中である。 趣味はゲームと音楽と読書。つまりすごい普通。
 
SNSによくいるような意識高い系でもなければ、留年ギリギリで人生の夏休みを謳歌しているような学生でもなく、なんの尖りもない普通の学生。学生なんてそんなもんだろうと誰もが言うだろうが、そんな彼らが羨ましく思わせるのがこの就職活動だ。
 
そこそこ授業を受け、バイトをし、サークルに入り、昨今のコロナ渦においてはゲーム三昧。こんな普通の学生に、「どんな人間」で「どんなストーリー」を持っているのかと聞かれても困ってしまうのだ。(自分が悪い)
 
そこでこんな意識の低い大学生がいかに就活を行っていくべきなのか、我が身を持って記そうと考えた。日記として書いていくつもりだが、もし今後似たような学生さんがこのブログを見つけたとき、何かしらのヒントを得られるような内容にしていこうと思う。

 だから就活頑張ろう…